england life

2017年1月のイギリス生活について書いてます。

1月16日

今日は、スペイン人2人と私だけでした。

前述の男の子が、女の子に猛烈アピールしてるんですけど…

なかんじで、今日はイマイチでした。

みんなの故郷の街で観光するならどこがオススメ?という授業で面白かったです。スペイン行ってみたいなぁ。

 

ところで、発展途上という単語が出てきた時、スペイン人に

「ん〜例えば日本みたいな?そうでしょ?」と言われて衝撃でした。

まだまだアジアは未発達みたいな印象がヨーロッパにはあるんだなぁと思いました。特に私は20代で、高度経済成長とかも経験しておらず、ましてやインターネットネイティブと呼ばれる世代。未発達の時の日本しらねぇよ…

 

明日は違う先生とプライベートレッスンです。