england life

2017年1月のイギリス生活について書いてます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月3日

ついに最後の日がやって来てしまいました。 昨日名前を漢字で書いて欲しいと言われた子に書いてあげました。こんなにクールなの見たことない!と喜んでくれました〜 朝からみんなが近くに座ってくれたり、カードをくれたりケーキを作って来てくれたり… 本当…

2月1,2日

もう帰る、ってなってから生徒がどんどん増えて、ああもったいたい、まだいたいと思う日々です。 先生にお別れの手紙を書いてみたり。 お土産を買ったり、食べ納めをしたり笑 初めてロンドンに行った時は美味しいものが一つもなくて、やっぱり噂は本当だった…

1月31日

もう、先生や生徒が教室で話してることは90%理解できるのです。でも日本語みたいにはとても話せなくて、伝えたいことの50%も伝えられなくて悔しいです。というかんじです、はい。 母親と、ララランドを見て来ました。 日本はまだ未公開なのでネタバレ注意で…

1月30日

生徒がどんどん増えています笑 椅子が足りない勢いで笑 ブラジルから大学院生が来たのですが、 「教授がストライキを起こして学校が一ヶ月休みになっちゃったから、イギリスの友達のところへ遊びに来た!ついでに英語の勉強しようとおもってー」という笑笑 …