england life

2017年1月のイギリス生活について書いてます。

ブリュッセル

土日でベルギーのブリュッセルに行って来ました。

またまたユーロスターで。

ついてから、fritlandという有名なフレンチフライ屋さんへ。信じられないけど、フランスパンにパテとレタスとポテトが乗ったバーガーを食べました笑笑

割とおいしかったです、いろんな国の人が並んでたので一回食べてみるべきかも。笑

 

そのあと小便小僧を拝見。春節で、チャイニーズ服を着ていました。まぁ、こんなもんか。って感じ。笑

そのあとグランプラス広場へ。春節のパレードをやっていて、アジア人からすると折角来たのに雰囲気台無しだ!と思いましたが、ヨーロッパ人からするとやはり面白いみたいで盛り上がってました。

グランプラスにある博物館へ行きました。小便小僧の衣装コレクションで有名な博物館だったのですが、改装中で見れず笑

絵画からブリュッセルの歴史を知ることができたので良かったです。

その後、夜ご飯は「シェ・レオン」という有名なお店へ。地元の人からアジア人まで沢山の人でした。ムール貝が有名で、エビやムール貝を食べました。おいしかったです。

 

ホテルはかなり残念で眠れませんでした(T ^ T)

 

次の日は、EU本部と王宮を見ました。正直、でどうというわけではなかったのですが…笑

お昼はワッフルを食べました。この時点で既に2つ目?笑

正直ここで時間を持て余したので小便少女を見ました。笑

なぜか軍人が張ってました…

もうやることがなくなりましたが電車まで時間が余って、ひたすらグランプラスの周りを歩き買い物しました。笑

ほんとは2泊して、アムステルダムとかブルーネの方へ行けば良いみたいなんですけどね。

 

そんなこんなでなんとか駅へ笑

おそらくトランプ大統領の入国制限のせいで、イミグレが厳しくてめちゃくちゃ混んでいました。そのせいでユーロスターもすごく遅れました。おつかれさまでした。笑