england life

2017年1月のイギリス生活について書いてます。

2月3日

ついに最後の日がやって来てしまいました。

昨日名前を漢字で書いて欲しいと言われた子に書いてあげました。こんなにクールなの見たことない!と喜んでくれました〜

朝からみんなが近くに座ってくれたり、カードをくれたりケーキを作って来てくれたり…

本当に嬉しかったです。

主婦組とは授業が終わってからハグをして別れました。

 

20代チームと先生で、イタリア人の生徒の従兄弟がやってるというイタリアンに連れて行ってもらいました。

わざわざランチタイムに開けてくれたらしく、私達しかいませんでした。とても美味しいイタリアンを食べられました。千円くらいかな?嬉しい。

そのあと仕事のないメンバーでカフェに行きました。

スペインでは、大学を出たあとに大学院に行くか留学に行かないと就職がないこと。

イランでも首都はそんなにムスリムが強要されてなくて、それでもアダムとイブ説を信じている人が大半であること。

イタリア人男はスペイン女性が大好きなこと(winwinだと言い張ってた笑)マンガもよく知ってること。

ドイツもカレッジを出て大学に行く前に留学へ行ったり、その逆が当たり前なこと。

イタリアは経済が傾いてて大変だとか、宗教の話、音楽の話。

それぞれの国の言葉でいろんな単語を比べて笑いあったり。

ほんとに楽しかったです。

 

本当に、こんな体験ができて良かった。

素敵な先生に恵まれて、良かった。

また会おうと言ってくれる人が世界中にいることに感謝します。

明日は母親と最後にお出かけをして、空港へ向かいます。