england life

2017年1月のイギリス生活について書いてます。

1月15日

今日は、バースとストーンヘンジに行きました。

 

バースはBATHと綴ります。そう、お風呂の語源にもなった地名です。

なぜかというと、古代ローマ人がイギリスを支配していた時にこの地に温泉施設を作ったためらしいです。

その温泉施設の遺跡をミュージアムにした施設に行ってきました。只々、毎度のことながら世界史の知識不足を痛感するのでした…

ローマ人が来た理由も撤退した理由も、こんなに長く治め続けられたのかもわからないのです。

 

バースはとてもブリティッシュな街で、ジャックウィルソンやジョーマローン、テッドベーカーにキールズといったイギリスメーカーのお店もたくさんありました。1番お気に入りかも!

 

 

そして世界三大がっかり遺産と言われるストーンヘンジに行ってきました。

…うん。石。笑

あと寒い。雨降ってる。笑

6月とか気候のいい時に行くと素敵だと思います!眺めるほどもいられなかった…笑

 

 

夜は、日系ホテルのレストランで食事しました。海外で食べた日本食の中では1番美味しかったかも。日系だし。

 

とても良い1日でした〜

明日からまた学校だ!