england life

2017年1月のイギリス生活について書いてます。

1月11日

今日はやっと代わりの先生が来ました。

…が、ちょっと不思議な方で、しかも今までの先生たちは私の日本語訛りも、クラスメイトのスペイン訛りも全部聞き取ってくれたのに毎回パードゥンされるという。笑

休憩時間にスペイン人の女性2人が私のところへやって来て、ねぇ、あなたあの人好き!?いい先生かしら!?と捲し立てられるという笑笑

ほんとの先生早く帰って来てほしいね、と3人で苦笑いしました。

もちろん、知らなかった言い回しを教えてくれたり、収穫はあったのですけどね。

 

今日もプライベートレッスンを受けました。本当に私の英語が下手くそで、私の無茶苦茶な文章を先生が毎回立て直してくれるという笑

相変わらず間接詞を使った2文以上の文章が話せません…

だんだん、聞くのは楽にできるようになって来たのですが…

 

明日も代わりの先生です。どうなることやら…笑