england life

2017年1月のイギリス生活について書いてます。

1月14日

今日はアウトレットに行ってきました。

特に書くようなことはなかったのですが…

 

そういえば昨日、出したはずのエアメールが帰ってきました。

なぜ…

郵便局に再度持って行くと

 

私:昨日出した手紙帰ってきたんですけど

職員:君のこと覚えてるよ!なぜ?

 

…なぜ?じゃないよ笑笑

こっちが聞きたいんだ笑笑

 

私:知りません

職員:えー。英語のアドレス書いてないからだよ!

私:いや、日本に出したいから!!

職員:あー、これだよ。

 

もう、怒った顔しながらも笑いこらえるのに必死でした。

どうやら、送り先が日本語でよくわからないなぁ、あ、送り元の住所英語でわかるぞ!こっちにどどければいいか!

ってなるらしいです。全く理解不能。笑

 

そんなこんなで、システム的にまったくもってルーズなところです。

手紙帰ってくるのもよくあることらしいです笑