england life

2017年1月のイギリス生活について書いてます。

1月9日


今日は、先生がポーランドに帰っていて、代わりの先生も体調不良ということで笑
ビギナークラスに入れてもらいました。
文法的には過去形にしましょう、とか、疑問形にしましょう、とか、不規則変化動詞について、とかでした。
が、先生がザ・イギリス人というかんじで
発音を厳しく指摘してくれます。
いつものクラスはもうちょっと難しいことをしていて、基本的なことはあまり指摘してもらえないので逆に嬉しかったです。
発音や、たまに三単現のsを忘れるとすかさず指摘されます。

今週はいつものクラスの先生がポーランドに帰っているので、代わりの人らしいです。
どうなることやら…笑


お昼は母親とM&Sというスーパーで出来合いのものを買って食べました。ジャパニーズテリヤキとかいてある生春巻き?的なの食べたら、八角臭がすごくて完全に台湾の味がしました笑
ほかにもチリチキンライスサラダというのを食べたのですか、チリが韓国の味で、ライスは芯が残っていて面白い味がしました笑


今は母親のテニススクールについて来ました。見学してます。
母親はおばちゃん・おじちゃんクラスで、みんなフォームがめちゃくちゃですが、楽しそうです。母親、英語が私より話せないのに楽しそう。笑
隣でジュニアがやってます。
フォームはそんなだけど、かなり上手。やはり小さい時からハードコートで、球足が速い中しっかり走るのが大切なのかな…

イギリスは天候が良くないので、みんなジムやこういったインドアスクールに通うらしいです。

明日はついにプライベートレッスンを受けます。どきどき…