england life

2017年1月のイギリス生活について書いてます。

1月8日

行って来ました、リヴァプール

父の影響でビートルズ好きなので2人でテンションマックス〜で、ミュージアムへ。

音声ガイドを借りて、1時間くらいかけて周りました。売れる前の事とか、彼らの学校の成績表なんかもあって面白かったです。

1番気に入ったのは彼らの原点のライブハウスが再現されてたところです。

あとマジカルミステリーツアーのバスとかイエローサブマリンもあって最高でした。

ファンというほどじゃないんですけど、好きな人からしたらたまらない場所です。

 

そして港を一周。みなとみらいみたいなかんじで素敵でした〜、やっぱり海が好き。笑

 

そのあと迷い迷って

ペニーレインとストロベリーフィールズへ。

ペニーレインはただの通りでしたが、大好きな曲なのでもうドキドキが止まりませんでした。

ストロベリーフィールズは、いちご畑だと思ってたんですが、ジョンが幼い頃遊んでいた孤児院だったらしいです。今は住宅地の中に門構えだけ残っていて、サクッと写真だけ撮って来ました。

 

去年はロンドンだけだったので、イギリスを満喫できて最高な週末でした!!

明日からまた学校がんばるぞー!