england life

2017年1月のイギリス生活について書いてます。

1月6,7日

早速書き忘れました。

3日坊主なんです。克服したいですけどね。無理ですねきっと。

 

昨日は金曜日で、学校はつつがなく終わりました。相変わらず、聞けるけどわかるけど喋れない……

イギリスって、なんと、金曜日の午後は多くの企業がお休みになるそうです、、、羨ましい。

買い物に行ったのですが、混んでいて子供達も沢山いました。

 

そして今日は、両親と湖水地方に来ています。羊牧場が両脇にある高速道路を、ビートルズを聴きながら抜けて着いた湖。

ローラアシュレイの運営するホテルでアフタヌーンティーをいただきました。多い、いつものことながら。

丘の方まで登ってみたり、湖で鳥と戯れたり…日本でいう箱根みたいなかんじでした。

ピーターラビットの生みの親、ビクトリアポターのミュージアムがあったので行きました。両親はピーターラビット大好きなのでテンション上がってました。とてもかわいいし、日本人いっぱいくるみたいで評価も日本語が多く周りやすかったです。

夜はパブで一杯飲んで食べて来ました。

 

去年ロンドンに行った時はアジア系で嫌な思いをしたこともあったけど、今のところとても親切な人ばかりで楽しんでます。

 

明日はビートルズのとこ行って来まーす!