england life

2017年1月のイギリス生活について書いてます。

1月2日

着きました。イギリス。

13時間のフライトを終え、両親とヒースロー空港で合流したのがイギリス時間の1月1日18時すぎ。

一時間くらい車に乗って、西に行ったところが両親の住んでいる街です。

両親も私もフライトで疲れ果てて、サンドイッチなんかをつまんで速攻就寝。

 

そんなわけで本日1月2日です。

祝日をbank holidayというらしいです。

今日は祝日のため父も仕事が休みで、久しぶりに親子3人水入らずでショッピングをしました。アウトレットモールとスーパーマーケットに行きました。

なにより生活必需品が安いなぁと、海外に行くたびに思います。シャンプー1ポンドとか(1ポンドだいたい150円)

bank holidayのため、16時とかでお店が閉まるようで17時現在でもうおうちでゴロゴロしてます。外はもう真っ暗。

ちなみに朝10時で、車が凍ってたり、0度。昼間も5度くらい。

日本って朝早くから夜遅くまでお店がやってて、便利だなぁ。

明日からいよいよ、語学学校スタート!